FC2ブログ
今日はリハビリの日でした。
今でも週に2回通っています。
1回はクリニックでのマッサージ、1回はジムでの筋力トレーニングです。

今日からランニングマシンで軽いジョギングを始めることになりました。
事故からもうすぐ10か月。やっとここまで辿りつきました。

事故に遭う前、フルマラソンを完走したこともなければパーソナルトレーナーについたこともなく、ダイエットと体力維持程度に週3回ほどジム通いを続けていた私ですが、やっぱり走れるようになるというのは歩けること以上に特別で、嬉しくて、息苦しいことなどすっかり忘れましたもう少しで涙が出るところでした。

実際、足への負担はまだ大きくて、痛みもあれば腫れもあります。
それでもここまで回復したことに今夜は祝杯をあげたいと思います

                 20100308_105_convert_20100328193058.jpg
               雨があがったらきれいな虹が。今の私の気分を如実に現わしているような…。


それにしても、骨折ってこんなに大変なことだとは思いもしませんでした。
折れたら安静にしてくっつくのを待つだけ。
その通り!
でも人間の身体って意外と繊細にできていて、ちょっと動かさないだけでたちまち筋力が落ちて、機能も衰えます。
(ちょっとスリムな足になって、それはそれでありかな、と思いますが)
むしろ、そちらの弊害の方が大きくて、後々苦しむことになります。

完治するまでに1年かかるって言われていたけど、本当にそんなに時間がかかるとはね…。
次の手術は1年後、実際には1年で済まないじゃない…。
それにこれからだんだん寒くなってくるから、厄介かも。

皆様、本当に大変ですよ!!
どうぞ骨は大切に…。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kurodiaryinmelbourne.blog68.fc2.com/tb.php/40-c064da29