FC2ブログ
2009.06.23 113日目
オーストラリアに来てから今日で113日が経ちましたにぱ
きりのいい数字でも何でもないのですが、ふと「私、毎日成長してる?」と思い数えてみました。

日本にいたら、きっとそんなことは考えていなかったと思うけれど、異国に来て日々迷い、壁にぶつかっていると小さな出来事がとても大きく思えたり、ちょっとできるようになったことがかなりすごいことのように感じたりします。

私の事故処理の件で電話があったりすると、「英語だよ・・・げ」とビビって「ポーリーが窓口です」と口走ってしまったり(ポーリー、ごめんね反省)、居留守を使ったりしていたのですが、今日は自分が勤める会社の厚生担当者から電話があり、仕方なく話をしました。

事故の状況やケガの具合、仕事復帰プランなどいろいろなことを話したのですが、(英語でも)ちゃんと話が通じて安心しました(←当たり前?)。

この国で何も感じなくなる日なんて何年も先のことになる(一生無理かも)と思うけれど、大人になってもこうして毎日自分の成長を感じて暮らせるなんて、ある意味幸せなことかもしれないなと思いました。

3週間も仕事を休んで、家にこもる生活に慣れ始めてしまったところですが、早く復帰したいと心から思えた113日目でしたハッピー


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kurodiaryinmelbourne.blog68.fc2.com/tb.php/14-29b876e4