FC2ブログ
この2週間、仕事→リハビリ(またはジム)→寝るの繰り返しで大忙しでしただっしゅ

全体重はかけてはいけない(つまり歩けない)けど、安静にしている間に固まってしまったひざや足首をほぐす訓練を今から始めないといけないからです。

もう道路で自転車に乗るのはこりごりだけど、ジムで自転車をこぐくらいならできるかも♪
事故以来、身体をまともに動かしていないしすぐにへたるだろうなと思いつつちょっとワクワクに

・・・うーん、でも松葉杖でジムって・・・。大丈夫かなぁ??

日本だったら「危ないから」って断られるかもしれないけど、ここオーストラリアでは・・・

余裕で受付通過(あっさり)。
しかも、頑張ってねと励ましの言葉まで・・・。どうもありがとう。

ということで、今度はプールに行ってみた。
今度こそ、プールサイドで滑って危ないからとか何とか言って断られるだろうと思いきや・・・

これまた余裕で通過。
あれれ??ホント?いいの?

あまりにあっさりでちょっと拍子抜けしたけど、これがきっとオーストラリア人の大らかさBrilliant.
おかげでジムでもプールでも誰に気兼ねすることもなくリハビリができました。

まだ目覚ましい成果は出ていないけど、少なくとも外出することを億劫に思わなくなったのでよしとします。

スポンサーサイト



2009.08.06 優しい気持ち
ポーリーからこんな写真が送られてきました絵文字名を入力してください

        Capcake
カップケーキの専門店the Capcake BakeryのVanilla-Vanilla。

「くろ♪♪が好きかなーと思って買って来たよ」とにこにこポーリー。

「今日はどこの残り物?」とか「何これ?」なんて聞かなくてよかったー絵文字名を入力してください危ない危ない。

だって、ポーリーがそんなことに気が回るなんて思わなかったもの(ごめんね)。
ここのところ、仕事やリハビリで余裕がなかったから、小さな優しさが本当に心にしみる涙

バター味のカップケーキは甘さ控えめ。
上のバタークリームはバニラ味。こちらはかなり甘めで本体とのバランスが取れている?

カフェで売られているようなソフトボールサイズの巨大カップケーキと比べるとやや小さめで$3.50とちょっと高いけど、食べきりサイズで私にはちょうどいい感じ。

カップケーキばかりずらーっと並んでいるお店ってどんな感じだろうと興味があるので、今度リハビリついでに歩いて行ってみたいと思いますうぃんく

メルボルンには2店舗あります。

the Capcake Bakery

Shop5
Collins Street,
Melbourne

Shop GD006 Menzies Lane
Melbourne Central, LaTrobe Street
Melbourne

http://www.thecupcakebakery.com.au