FC2ブログ
お見舞いでいただいたお菓子は確実に消費され底をついてきたところですが、今日は最後まで楽しみにとっておいたチョコレートをいただくことにしましたはあと

        Cacao
                 Brilliant箱の中は美味しそうなチョコレートがいっぱいBrilliant

おっ、この色鮮やかなのは何ですか!?

        Cacao
                             Brilliant.Freckle!!Brilliant.

ゴリッゴリッという音はちょっと気になるけど、美味しいにとっても甘いので濃いめのコーヒーに合いそうです。
ポーリーとポーリー姉曰く、オーストラリアでは一般的で、子供の頃よく食べていたそう。へぇ、知らなかった。確かに子供が好きそうな色だわね。

大人だけど、この大きさにちょっと心ときめいてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートしまいました。

他のチョコレートも美味しかったので、お気に入りショップリストに追加です。

cacao
Shop 7 / 525 Little Collins St,
Melbourne, VIC 3000
Phone: 03 9629 4955
http://www.cacao.com.au
スポンサーサイト



私には義理の姉が一人います。
一人っ子の私にとって初めての姉妹と呼べる人です。

繊細で日本人のようなな心を持つポーリーと違い、一言で表すなら「豪快な人」ですうぃんく
これまであまり交流がなかったけれど、ケガをして以来、何かと声をかけ外に連れ出してくれます。

日本では本音と建前を上手に使いこなせずに苦労した私と気が合うかも♪
食の好みも合うから、一緒に食べ歩きができるかも♪

たくさん話をする中でそんなことを思うようになりました。
そして、今二人が気になっているお店がこちら。

Oyster

  Brilliant.OYSTER LITTLE BOURKEBrilliant.
   35 Little Bourke Street
   Melbourne, 3000
   Victoria
   Phone:03 9650 0988
   http://www,oysterlittle bourke.com.au

Oyster hourには何と半額で牡蠣が食べられるハート
噂ではここの牡蠣は日本の牡蠣並みに大きいのだそう。オーストラリアの小ぶりな牡蠣にがっかりしていたところなので、どうしても試してみたいところ・・・。

      Nicki and Peter
             どどーん! Nicki and Peter これからもよろしくね。

メルボルンでの生活がどんどん充実してきた気がします音符
足を骨折して以来、病院に行く以外外出する機会などほとんどありませんでした哀

今日は調子もよかったので、大好きなチョコレートを買いに行くことにしました。

職場復帰を前に、入院中にお世話になった方や職場の皆さんに持っていくものが欲しいというのが口実です。
日本だったら、デパ地下にでも行って菓子折りを見繕ってくれば済む話ですが、こちらではそうも行きません。
ということで、まだ数少ない私のお気に入りショップ、チョコレートの名店BrilliantHAIGH'SBrilliantへ。

一度、ふらりと立ち寄って試しにトリュフを4粒購入したところ10ドルげと言われ耳を疑ったものですが、食べてみて納得。というよりも、日本の美味しいチョコレートに似た味で懐かしく感じたのかもしれません。だって、オーストラリアのチョコレートってミルク感重視でカカオの味があんまりしないんですもの・・・。

シティーだと駐車場からお店までかなりの距離を歩かなくてはならないので、お店の前に車が止められるGlenferrie Road のお店まで。

          HAIGH'S

         
昨日もそばまで来たのですが、夜だったので街並みがこんなに素敵だとは思いませんでした。

          Glenferrie Rd

合計150ドルくらいのチョコレートを購入したら、これをプレゼントしてくださいましたハート

          20090629_05_convert_20090629112013.jpg
                        Milk Frogs $9.80F☆Cultivation・蛙1 なぜカエル??

早く足を治して、美味しいチョコレートショップ探しをしたいjumee☆excite1b そんなことを思う週末でした。

HAIGH'S CHOCOLATES
715 Glenferrie Road
Hawthorn VIC 3122
Phone: 03 9819 5000
http://haighschocolates.com.au

トリュフの他にもチョコレートフォンデュやホットチョコレートも美味しそうおんぷ


今日は、ポーリーのおじさんの60歳誕生日パーティーでした。
スパニッシュレストランに黒か赤を着てくるようにというドレスコード・・・、フラメンコでも踊るのかなぁ。
日本だったら赤いちゃんちゃんこ(←古い?)だよ。オーストラリアは違うね。
ちょっと期待はあと

         60th birthday party

          これじゃあ、踊れないよ絵文字名を入力してください
         
         At Lulo
       
松葉杖だし、そもそもフラメンコなんて踊れないけど、一度見てみたかったな、フラメンコ。

小さめのお店にたくさんのゲストで、移動しながらおしゃべりできなかったのは残念だけど、久しぶりに外出できたから楽しかったにぱ


雰囲気も店員さんの感じもいいお店だったので、足が治ったらポーリーと二人で行ってみたいと思います。

              
Lulo
798 Glenferrie Rd
Hawthorn 3122 VIC
Phone: (03) 9818 8321